Q&A

土・日・祝日も配達できますか?

日曜日はお休みです。祝日は営業しております。お正月の三が日のみお休みとなります。

 

何時くらいに配達に来てくれますか?

お住まいの地域によって配達時間は異なりますが、概ね昼食は9時~12時、夕食は14時~18時の配達となります。詳しくは店舗までお問合せください

宅配料はおいくらですか?

一切かかりません

お弁当の受け渡しは手渡しですか?

手渡しが基本ですが、ご要望によってはご指定の場所に置くことも可能です

玄関ではなく部屋まで持ってきてもらえますか?

ご指定の場所までお届けが可能です。ベッド脇、冷蔵庫の中、テーブルの上などご要望がございましたらお気軽にご相談ください。

温かい状態で届くのですか?

お弁当は常温での配達になります。(暖かい時期は保冷剤により冷却しています)

1食でも注文できますか?

1食から可能です。週1回、月1回でも喜んでお届けいたします。

お弁当の宅配を希望したいのですが、契約書は必要になるのでしょうか? 

契約書は一切必要ありません。前日までにお電話いただければ、宅配希望日にお届けします。お電話の際に、今後の宅配スケジュールをお聞きしますので、あらかじめ決めておいてください。また、キャンセルも前日の営業時間内にお電話をいただければ、対応させていただきます。

お弁当の容器は、電子レンジ対応ですか?

電子レンジ準対応です。温める場合はお弁当容器のサイズに合わせ1分~1分半程度温めてください。容器が破損しますので加熱し過ぎないように十分お気を付けください。

高齢者向けとありますが、年齢などに制限はありますか?

どなたでもご注文が可能です。高齢者以外にも「カロリー制限のある方」や「タンパク質制限のある方」、妊婦さんやお子様へもお届けしております。

メニューの指定は可能ですか?

日替りのお弁当になりますのでメニューの指定はできません。ただ、苦手な食材やアレルギーなどお伝えいただければ、メニューを差し替えて対応いたします。

季節メニューはありますか?

季節に合わせ、旬の食材を取り入れて献立を考えています。

メニューにはどのようなこだわりがありますか?

管理栄養士がお客様に喜んでいただけるように、日々新しいメニューを開発をしています。食材の選定、味付け、硬さ、カットの大きさ、火を通す温度や時間など、既存のメニューであっても常に改善し続けています。

日持ちはしますか?

日持ちは致しません。昼食分はその日の昼食に、夕食分はその日の夕食にお召し上がりになることを想定して調理しています。

キャンセル(注文の取り消し)はできますか?

お弁当の追加やキャンセルは前日の18時までとなっております。それ以降のキャンセルにつきましてはお弁当代100%を頂戴しております。

不在の時はどうなりますか?

不在時の対応は事前にご相談の上、個別に決めさせていただいております。

安否確認はしてくれますか?

安否確認も重要な我々の仕事です。皆さまが安心して暮らせるように、配達時に何か気が付いたことがあればご家族や介護事業所の方にご報告いたします

施設での大口注文やイベント対応は行っていますか?

高齢者施設へのお弁当入れやお花見や老人会等イベント食の対応もお気軽にご相談下さい。内容や金額もご予算に応じて対応させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

支払方法を教えてください

お支払い方法は下記の4つからお選び下さい。
1.毎回現金払い
2.月末まとめ払い(現金)
3.銀行振込み(請求先をお届け先以外にすることも可能)
4.口座振替でのお引き落とし